株式会社むつみ住建

新築一戸建ては大阪府、大阪市の株式会社むつみ住建 | お家づくりの流れ

お問い合わせはこちら LINEはこちら

お家づくりの流れ

お客様と共に創る
満足度の高い住まい

DISCUSSION FLOW

最初にお問い合わせをいただき、お客様のご要望やご希望をお伺いしており、プラン打ち合わせを行い、理想の住まいのイメージを具体化していきます。内部仕様打合せでは建物の内部の仕様を決定し、お客様のこだわりやライフスタイルに合わせた仕上がりを目指します。お引渡し後も安心して快適な生活を送っていただけるよう万全のサポートを提供し、お客様の満足度向上に努めます。

多彩な連絡手段による迅速な対応

STEP01

お問い合わせフォームやLINE、またはお電話からお客様のご希望やご要望を伺い、専門スタッフが丁寧にお問い合わせ内容を確認して迅速に対応いたします。ご希望に合った物件やプランをご提案し、お客様が理想の住まいを見つけるお手伝いをしております。さらに、ご購入までの流れや必要な手続きについても詳しくご説明し、お客様の不安や疑問を解消へと導きます。


理想の住まいへ導く詳細な相談対応

STEP02

お客様との対話を大切にして丁寧なカウンセリングを提供しており、専門スタッフがお客様のご要望やご希望をお伺いし、丁寧にお話をお聞きいたします。お客様のライフスタイルや理想の住まい、資金計画やローンのご相談についても詳しくお聞かせいただき、その上で最適なご提案を行い、ご相談内容に合わせてお客様が理想の住まいを実現するためのプランやアドバイスを提供いたします。


家づくりの流れを細部まで丁寧に解説

STEP03

お家づくりの流れや過程について詳しく分かりやすいご説明を行っており、建築の流れや間取りの選び方、予算の見積もりなどお客様が不安を感じる部分についても丁寧に解説いたします。また、お客様のご質問や疑問にも真摯に対応し、納得いくまでご説明いたします。お客様が安心して新しい生活をスタートできるよう、お家づくりの全体像をわかりやすくお伝えしております。


ご要望に応える細やかな建築計画

STEP04

お客様のご要望やご希望をお伺いし、最適なプランをご提案しており、お客様が納得された上で契約手続きを進めていきます。契約が完了すると、建築のスケジュールや工程について詳細にご説明し、建築が始まります。建築中もお客様には定期的に進捗状況をご報告いたします。完成後にはお引渡し前の最終確認を行い、お客様のご希望通りの仕上がりとなっているかを確認いたします。


理想の家を形にする丁寧な打ち合わせ

STEP05

お客様とのコミュニケーションを重視して丁寧な打ち合わせを行っており、ご希望に沿った間取りやデザインを検討いたします。素材や設備など細かな部分までご相談いただけます。ご要望を最大限に反映したプランをご提案し、お客様が納得されるまで調整いたします。また、予算や工期などについてもしっかりとご説明し、安心してお家づくりに取り組んでいただけるよう支援いたします。


細部にこだわる間取りと内装設計

STEP06

お客様との大切な打ち合わせを通じて理想の住まいの内部仕様を具体化しており、専門スタッフがお客様のご要望やご希望をお伺いし、内部仕様に関するご相談を丁寧にお聞きいたします。間取りや設備、内装のデザインなど、細かな部分についてもお客様のご要望を踏まえて打ち合わせを行います。また、建材や仕上げ材などの選定に関するアドバイスも行い、理想の住まいを実現いたします。


専門施工スタッフによる確かな家づくり

STEP07

工事が始まると専門の施工スタッフが現場に入り、建築の骨格を作り上げていき、地盤調査や基礎工事から始まり、鉄骨や木材などの構造部分が組み上げられていきます。また、配管や配線などのインフラ設備も同時に進められます。工事現場では、安全第一の原則のもと、確かな技術と丁寧な作業が行われます。工事の進捗状況は定期的にお客様に報告し、確実に進めてまいります。


お客様のご要望に応える確かな品質追求

STEP08

建物の骨組みから内装仕上げまで丁寧かつ確実な工事が行われ、建物が外観として形になり、内部も住みやすく美しく仕上げます。工事の際にはお客様のご要望に応えるべく確認や調整を重ね、納得いく品質を追求いたします。竣工後には建物全体の最終確認を行い、お客様のご希望にかなうかどうかを丁寧に確認しており、安全かつ快適な住環境を提供するために様々な検査を行います。


完成住宅の品質チェックと安心納品

STEP09

建物の最終確認を行い、完成した住まいの品質や仕上がりを丁寧にチェックした後、お客様に安心して新生活をスタートしていただくために住まいの機能や設備の使い方をわかりやすくご説明いたします。また、生活に必要な重要な情報やサービスのご案内も行います。お引渡しの日はお客様にとって特別な日です。大切な住まいをお客様の手に渡し、新しい生活の幕開けを祝福いたします。


快適な生活のためのアフターフォロー

STEP10

お引渡し後も安心して快適な生活を送っていただけるよう万全のサポート体制を整えており、お客様がお住まいに関するお困りごとやトラブルがあった際には迅速に対応しております。定期的な点検やメンテナンスの実施も行い、住まいの安全性や快適性を確保いたします。お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様の声やご意見も真摯に受け止め、サービスの向上に努めます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。